2018 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2018 06
ジュエル・ジュエル・ア・ゴーゴー 【伊織限定が引けるまでざっき】
2018/05/12(Sat)
昨日の続き。19歳組イベおめでとう担当両面ほぼ確実ワッショイって気分なんだけど記録はつけなきゃ。

チケットでの50連でまつりをお出迎え。しかし! その過程で引けると思っていた恒常SR(セクシークロコダイル&麗しのスノークイーン)が未だ引けておらず、姫敷き詰め編成が出来ていないという。何故。SSR引けて何故恒常がないのか。もうすぐミリシタ一周年なのに担当のSR引けてない芸人です!(※麗花の熟睡ガールも)
それを盟友に愚痴ったところそもそもSRが実装されてない子だっているんじゃと憤慨されたので申し訳なくなり、伊織も引けてないから少し石を投入して回してみることに。

まつり引いたのから通算して六発目。SSRの気配がしない。やはり初発が良過ぎたか。
環の引きが良い
環と雪歩がお初。環はSSRも引いたからなんか名前での縁を感じる。衣装コミュよかった。

七発目。スクショミスって全部アイテムに変えられたグロ画像になってしまった。新規がなかったのは今回初?
微笑まない
SRも既出……ここにまつりと麗花の恒常が入ってくれれば勝利だったのに。

次もこんな感じならやめておくかーと思って回したら。

……
…………
………………

大勝利再び

ウェーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!

伊織ちゃんピックアップ
最後のSR枠まで伊織だった!にっひひ♪ お帽子お嬢様伊織かわいいよ~~~!!! エレガントだよ~~~!!!衣装コミュもよかったよ~~!!

これが前回書いたごめんて回しの詳細でございます。その時の盟友とのLINEこう。
煽りにしか見えない
煽りよる煽りよる

使ったチケットとか石とかの内訳。
前回のセレチケ分:10連
無償衣装分(シャニトリ+Fa・An):20連
有償衣装分(フェアリル・トップクPri):20連
貯めてた石:30連
で合計80連でまつり伊織確保なので損害はそんなでもなかったです!今ジュエルまた6万台に戻ったので琴葉限定に向けてまたコミュ開けたりしまーす! そこそこ長くなったのでまつりスクショはまた今度。
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
プリンセス・メリーゴーラウンド・ア・ゴーゴー 【姫SSR引けましたざっき】
2018/05/11(Fri)
やはり姫SSRか。いつ出発する?
担当両面~~~~ッ!!! 理想的な組み合わせですよ! 姫SSRを追ううちに伊織限定も狙えるじゃないですか!

みんな!石は持ったな!!
持てる戦力は全て出し尽くす
実はガシャ更新の日を勘違いしてて……というか勘違いしなくてもコミュ開ける時間が全然なかったので無償石で75000まで貯められなかったんですけど、でもセレチケ買った時の10連チケがあったので実はほとんど天井だったんですよね。それで、課金しないつもりだったんですけどせっかくだし衣装欲しいし、大好きなミリシタに少しお金入れたいってのもあったので有償で画像にある通り5000ほど買いました。衣装は前から欲しかったブレイビングフェアリアル(私はフェアリルって呼んでる)と、姫にお衣装増やしたいってことでトップクローバーのプリンセスverを。んで無償石でシャニトリ+のFaとAnを購入。10連チケは5個つまり50連分あったと。

よっしゃいくぞチケットちぎれー! そらさんアナウンス出た! いつもと違う感じのアナウンスだ! SSR二枚!? 二枚もある!!?!?(スクショうまくできなかった)
……
わーいわーい!
!?!??!!?!?!
麗花!??!?!? 麗花ナンデ!?!?!?!?!? いや担当だけど!まつりに次ぐ担当だけど!!! なんかすごく出オチ感あるw よかった!セレチケでお迎えしようと思ってたし嬉しい!枠があいた!

ちなみに二枚目は環SSRでした。うれしいぞ~! ハイホー隊最近すごく好きです。
かなり幸運な引き

二発目。ほぼ新規なし。このみさんのRのみ。
途端に渋く

三発目。うーむ。SSRの気配が全くしない。千早の新規SR二枚引き。
SSRの気配なし

四発目。新規は亜美Rのみ。
嫌われつつある

これはあれだ…テーブルがまずくなってきたな…と苦笑いもぎこちなくなる。いよいよチケット引きも最後になってしまった。ええい!とポチ。そらさんのアナウンスまで出なくなる。あ~既出SRだけとかそんなんかな…とか思ってたら、ポップアップするミリオンパピヨンは虹色で驚く。四枚目に、虹色のカード。
――愛は祈りだ。僕は祈る。お願い……お願い……!! まつりでありますように!!! お願い!!!!!

いや、待てよ、あのふわふわらぶりーきゅーと!なシルエットは…

こ、この……このふわふわらぶりーきゅーと!なシルエットは…!?! この髪型は…!?

第一章、完

世界一かわいいよって伝えるんだ

……
…………
………………

ということで、たまきのミリシタ第一章、完!!
姫が微笑めば世界が微笑む
ありがとうアイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ。ありがとう!これまでのモバMやエムステでの爆死が積み重なってまつりSSRを引けたのなら過去が未来を輝かせたのだと思えます。ずっとずっとコツコツ貯めてきてよかった!いやまつり出すまでに石は割らなかったんだけどさ。

最終的に石も少し割って伊織も引けました。このツイ参照。今回は長くなったのでガシャの内訳とかは次回書きます。大した損害ではありませんでしたとだけ。いや~~~あのさあ姫……メリーゴーラウンドに乗っててですよ…夜なんですよ……この輝き、次郎ちゃんの婚活の背景で見た覚えあるよ…とか思ったら夜の遊園地…エモ~~い…!!! ってなりました。そっこー覚醒させましたがコミュはまだ見てません。よっしゃ今見るか?
と言って軽率に再生したら~~~~~~~~~!!!! 泣く~~~~~~~~~~!!!! わかる~~~~~~~!!!! めっちゃaikoイズム感じる~~~!!!(突然ぶっこまれる人生の推し) しかもちょっまっ妹の新情報~~~!!!? ウボワァアーー!?!?!?! アーー!?!?!? まつりP必修!!!!! みて!!!!! ……ということで、315プロナイトききます。。。
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
インコモテ期
2018/05/10(Thu)
掛川花鳥園に行ってきたよ!の話の続きでございます。もう二週間も前の話んあるのか。時の流れははええのね… 今回は途中のペンギンさんたちのところをすっ飛ばしてインコのスイレンプールでインコに餌やってモテモテを感じた話を書くですよ。aikoも餌やって沢山腕や肩に乗せてたり、SideMでも鳥籠の輪舞曲でまいたるがいっぱい乗せてたりしたとこです。余談ですが見通す瞳はまいたるのカードで一番好きなやつです。

平日でオープンしたばっかっていう頃だったのであんまり人がいなかったんですね。リンゴのえさがカップに入って100円なので(aikoが持ってたのはもうちょっと高いやつで、写真映えがする。多分)あと半袖なので腕カバーして(一応日焼け止め腕カバーはしてたんだけど更に強化しようと思った)ってやったらめっちゃバァァアー!!!ってやってきてヒャッハーー!?!?! ってなっちゃいました。すごい。腕にも肩にも止まったし、頭にも止まったぞ。インコからのモテ期を感じる…!! しかし! 私が右で持ってたのがアダとなり、そのモテ期をスマホに収めることは出来なかった……同行者がいれば撮ってもらえたんだけどしがないぼっち旅なので…

もう一回課金(課金言うな)して、左手に持ち替えて、こいSNS映え!!しかしインコたちは初回で満足してしまったのか、あまり寄ってこない……あまりにも早すぎるモテ期の終了だった…
二匹でもぐもぐ
悲しむ私に来てくれた二羽。しかし顔は向けてくれない。

ついに一羽になってしまった。
しゃ~ねえなあ食べてやるよ
お腹がいっぱいなのか、食べる速度がゆっくり。

ここにまた一羽が止まって、イチャイチャしながら食べてました。あてつけか~?
いちゃいちゃ
イチャイチャシヤガッテー

あんまりやりすぎるとお腹がいっぱいになってしまうのでこの辺でやめました…その後はスイレンを楽しんだりして。あとはまた次回~
この記事のURL | 日常 | ▲ top
aikoにのみ許される風
2018/05/09(Wed)
イケメンにのみ許されるあれ。うたコンの後にアルバムジャケ発表とはしゃれてるじゃないですか、みんな見てるタイミングですよ。
この風吹き散らかしてるやつに覚える既視感はシアワセの初回盤だな。初回盤が毎回独特なのでどういうムーブ取ればいいのかわかんないわ。

何曲入りなんだろう。20周年だからインディーズのセルフカバーワンチャンないかな…いや新曲でいいな。オリジナル曲いっぱいでお願いします、シングル曲は三曲だから10曲くらいオリジナルでよろよろです
この記事のURL | aiko | ▲ top
四銃士は燃えているか
2018/05/08(Tue)
燃えたらだめなやつ。ワートレフランスフラゲしてきましたワイワイ
あの二月から三ヶ月
エムステだと315STARS名義なのにCDではそうじゃないんすね…って思ってしまうひねくれボーイです。ボーイじゃないけど。これ裏ジャケットもめっちゃオシャレ~です。トリコロールが入ってるからこれ実質旗Pのアイテムなんだぞ(こじつけ) これってリリイベあるのかな? 昨日物議をかましたスタンプ押し会とは違うのかな? と思って調べたらそのスタンプ押し会だったみたいだ。

歌詞読んでるけど途中のフランス語どういう意味だろう。多分こういう意味?と思って調べてみる……あ、やっぱり。「一人は皆の為に、皆は一人の為に」だ。これって三銃士の名言らしいですね。MEET THE WORLDも読んでたら海外Pさんにはたまらないだろうなあ…と思って涙してしまう。これは四人verだけどアメリカの三人verがどうなるか今から楽しみだなヽ(・∀・)ノ

おまけ
春樹の騎士団長殺しを絶賛読んでるんですけど
不穏
ワートレ置くとこの四人の内誰かが死ぬ…もしくは誰かが犯人…と思ってしまう……騎士団長殺しそういう話じゃないですし四銃士たち全員正義の銃士さまなのでそういうことしません!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
湿りがなければ夏じゃない 【一ヶ月前にきっちりと!あいこざっき】
2018/05/07(Mon)
ついに来たのね!そう言えばメイドリの時もなんかこんな感じでツアー直前の発売だったような気がするんですけど!
ウェーーイ! すごくない?本業歌手きっちり一ヶ月前にお知らせ解禁する…すごい…SideMみたいに三ヶ月前とか四ヶ月前とかの告知じゃなくて生殺ししない…すごい…

えらいタイトルが具体的と言うか、明確に夏やね。みなさん……私は愛子抄で去年の前期歌詞研究でaikoと夏についての考察を上げてますので気になった方は読んでみてくださいね…だって次に出るアルバムがまさかこんなタイトルだと思わないじゃないですか…
まあつまりその あれですよ!aikoアンド夏!イコール最強! 鉄板! ってやつですよ。ていうかこれ読み返して思ったんだけど夏に発売するアルバムの四作目なのかよ……aikoさんどんだけ夏好きなの… ていうかもしかしなくとも今年アロハあるんとちゃうか…夏アルバムやし… まあ諸事情あって参戦は無理かな

二十周年という節目にaikoにとって特別な季節である夏を冠したアルバムが夏の始まりに出るっていうのはめちゃくちゃ意味深長な感じがしますね。発売されたらまたオリジナル曲比率とか図解しないとね。ところでまだやらなきゃいけない作業があるとか言ってたけど、まるで同人作家がケツ叩きの為に表紙をPixivにアップするみたいな感じでめっちゃわろてまうんですけど…
この記事のURL | aiko | ▲ top
ふくろうとふくろうる
2018/05/06(Sun)
ゆっくり静岡の思い出をブログに移植していきたいと思います。遅延はいつものことだ。
最初の目的地はaikoも行った掛川花鳥園どぇす。勿論SideM的には鳥籠の輪舞曲のロケ地なのだけど、どっちかっていうとaikoが行った場所の意味合いが強かった。浜松への電車一本早いやつに乗れたので掛川着いたのも予定より少し早かった。掛川駅からゆっくり徒歩で行きました。10分くらいだったかな? 道のりはそんなに複雑じゃなく、トンネルくぐったりしてました。のどかですね。花鳥園からさわやか行く時も思ったんだけど長閑ですね(何)

入場してすぐそこはフクロウたちが…!! 昔からフクロウ好きなのですがこれといって詳しくはない私、早速テンションがあがる。スマホに結構写真撮ってあるのだけど、肝心の種類名をメモしていないという。なのでツイッタからわかる分を再録です。
アビシニアンワシミミズクさん
これはアビシニアンワシミミズクさん。フクロウは夜行性なので基本みんな寝てるんですよね(…) でしかもなかなかこっち側向いてくれないので、やった向いた!と思ってもすぐどっか別の方向むいちゃう。そんでフクロウってぐるっ!と首動かせるじゃないですか、あれもリアルタイムで見てめっちゃテンションあがりました。

もふっとしててキャワイイ、トルクメニアンワシミミズクのムサシさん。かわいい。ミミズクは耳みたいなぴょっ!と出てるとこがとにかくキャワイイです
もふっとしておる

カラフトフクロウさん。微動だにしませんでした。正面から見ると顔がなかなか。上の方にもう一羽いましたね。ズームで撮ったのでやや粗めです
横から目線

ふくろうさんたち基本こっちにケツを見せてるのでなかなかいい具合に撮れませんでした(…) あとフクロウのでかさに今更ながらビビッたりしてます。あとは名前&種類名を控えなかったけどスマホに撮ってたので載せます いっぱいという感じではなかった。
立派
長老…と言う感じ

じっじっ
じっ……

aikoが会報で腕に乗せた十三さんは花鳥園の中もう少し進んだところにいました~がおねんねしてたので無理に撮りませんでした。あれ最初見た時ミニチュアかなとか思ったけどふつーにめっちゃ生きてる子達でこんな!こんな近くで拝んでええんか!ってなりましたね 私も腕に乗せてみたかったけどあれはaikoだけ特別だったのかな…
花鳥園写真まだありますので続く! これ書いてる時にaikoアルバムの速報が届いたぞっ
この記事のURL | 日常 | ▲ top
みゆきをストローでバズらせろ 【あじがと13回目】
2018/05/05(Sat)
なんかフト、あれ?12回目聴いたっけ…?って感じになってしまったんですけど聴いてました。いやー13回いま聴き終ったんですけど…最後のストロークイズが酷過ぎて事故だし完全に虚無でしたね… わかる人すごいわww
実況再録でうす

・あじがと実況すたぁと。まーーたひそひそ声かな
・やもやん健在
・コオロギの先生からのありがたいお言葉。てかaikoクラスタマジでいろんな人おるよな
・アイマス界隈にいるせいで兼業Pとか書きそうになった
・やもやん飼育話、遠い話過ぎてついてけなさある
・ヤモリ専門インスタこれ特定されてるやろww
・飼い主さんwww名前で呼んではいけないあの人
・たまきは特にやもやんに興味はないので探さないしフォローはしません…^^
・とか言ったけど、興味に耐えきれずにインスタ見つけちまったじゃねーかwwww!!!
・意外と可愛いぞみゆき(元やもやん)
・たまき熱い手のひら返し(フォローしました)
・呪いの言葉とか言うな
・VR同棲とか夢豚製造MVとか全年齢シチュエーションaikoCDとか思い付いたら即あじがとに送ればいいのでは?
・お味噌汁で好きな具材、わたしは油揚げだなー 葛之葉担当だからとかじゃないよ
・ふええさぶちゃん卒業記念桜の木でつくったお椀とは しゅごい 贅沢な小道具
・雨フラシはウミウシじゃなくて創作妖怪だった…
・なんかフンフン言いながら聴いてるけどまだストロー三曲とも歌詞読んでない
・緊急企画(前もやった)(別に久しぶりではない)
・ストロークイズわかんねぇよwww 事故やんけww
・たまきの今の顔完全に虚無
・れんげ畑で無理矢理いい感じに終わらせようとするあじがとレディオを許すな
・いくらたまきがaiko好きでもわからんものはわからんのです

という感じですが…そもそもたまきはアレよ、aikoのイントロクイズブレス編とかも全然わからんからね。ああいうのマウントとってきてるみたいで嫌いですね…さてインスタをフォローしてしまったわけだが、あれaikoのインスタじゃねーぞ!ヤモリのインスタだぞ!みんなしっかりしてくれ! あくまでヤモリだぞ! なんで中島ヨシキとか有安杏果とか5星公式とかジスルとかフォローしてる私がヤモリのインスタフォローしないといけねえんだよしっかりしてくれよ! ということでまた次回。
この記事のURL | aikoのあじがとレディオ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ