fc2ブログ
もう心はぼろぼろ四心伝!
2024/02/13(Tue)
四心伝おつでした~~~いや~~~……救いねぇ~~~!!!!ドコドコ
白波を演じる涼の演技がすごくて……というか白波って明らかに秋月涼オルタっていうか、涼に“あっただろう”ダークサイドなんですよね…。・゚・(ノД`)・゚・。 「男の子」として見てもらえなかった、「女の子」としてスタートせざるを得なかったということをさ、暗い方向から見るとこうなっちゃうんだ……って思ったんですよ私は……私は…… これはちょっと少し真面目な文章で書いてもいいなあと思うので、いつかnoteとかで書くかも知れないです。まずは週末にある同時上映会でもう一回見てからかな~。

秋月涼って子が圧倒的光属性かつ主人公属性なためにこれまで意識することがなかった(担当Pの私ですらなかった)そういう暗い面が公式によって暴かれてしまった──まさしくSideMの劇中劇ですよね、そのアイドルの反転やIFをまざまざと見せつけてくる──しかもこんな形でっていうのがもうすご~~い衝撃で…しかもその場面はもう一人の担当である想楽演じる水簾の見せ場であって(だったら見えなくしてやるよって目を傷つけるのマジで最高すぎる)(そういえば楽歌は目を失った役だったよね…)メンタル……メンタル……って口パクパクなってました。翔真さん演じる風雪は後ろから刺されてるしさ…

担当Pの私ですらなかった…って書いたけど、私あくまで315プロのSideMのF-LAGSの秋月涼のPなので、876の頃の、DS時代の女の子の涼の話ばっかりされると少し困って。そっちばっかり見られると、正直ちょっともにょってた時があって…もちろんダズリンも好きなんだけど、めちゃくちゃ大事な曲なのもわかってるし。
でもその辺の話ばっかり振ってくる人って…今の涼のこと見てくれてるのかな?って思うことがないではなかったんですよね。今もぎゃおおんするしドジすることもあるけど、どのお仕事にも一生懸命で仲間の一希と大吾からすごい尊敬されてて頼れるリーダーで、F-LAGSのセンターで輝いてる、可愛いかつめっちゃ格好良い秋月涼のこと見てくれてるんかな、みんなわかってるかな…
という気持ちってまさにこれ白波が思ってたことでは!??!?!?白波の気持ちとめちゃくちゃリンクしてませんこれ!??!ってなってウワアアってなりました。ヒョエ… 書いててそうじゃん!?ってなりました…どひゃ…

涼のことというか人間族の話ばっかやんけ。結の話もせ~!!すいません白波があまりにもデカいものをぶつけてきたせいで狂わされて結のことが入り込む隙間がないです… 同時上映会は結の方ももっとちゃんと考えるねっ

なんか長めになったので画像ははしょります。ぬい服ガチャやべ~って話はいつか書きます。
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
むごすぎ!天地四心伝!
2024/02/11(Sun)

秋月涼になんてことさせるんですかあ!!!秋月涼になんてもの背負わせるんですかあ!!!もう全国の涼Pは心がズタズタですよぉ!!!こんなのってないよぉ!!

はい。昨日からマジでずっと情緒ベシャベシャになりながら今日の公演に備えています…なんだったら白波が白状したとこ流しながらいまお昼ご飯してるよ…予習万全にするために…ネッ…
おおーーん涼…君は白波を演じてどう思うのだい?どう感じるのだい??ストーリーをくれ〜〜(;▽;)!!!

今日の内容で涼が想楽と翔真さんをキルするし麗は死ぬの確定だしであまりにもたまきボコボコセットリストすぎます、むごすぎ!心して見ますわ…ぐすぐす
この記事のURL | りあるたいむ | ▲ top
バタバタDAY1
2024/02/10(Sat)

わーーー!!もう20分で始まるやん!!部屋の掃除とグッズ展示などしていたばっかりにギッリギリです 意気込み動画上映最初間に合わなかった

四心伝!明日に担当が集中してるんですが今日もちゃんとしっかり見るよ!じゃーもうおわり!はや!
この記事のURL | りあるたいむ | ▲ top
書店コラボグッズきたよーo(^o^)o
2024/02/09(Fri)
今日は短め、何故ならドラマを見たいから(おっさんずラブリターンズ)(今放送中)

書店コラボのまつりグッズ引き取ってきましたルンルンo(^o^)o 渡し方が雑というか、個別に分けてなくて注文したの取ってってくださいって箱そのまんま出してきて、そしたらアクスタめっちゃまつりがいたのでまつりの人気…ってなりました。志保ちゃんとゆーりもちゃんとあったんですけどまつりがマジでいっぱいで人気キャラ…ってなりました 高レート…

かわい~い!

ひとまず無事に受け取れてよかったです~ またコラボで描き下ろしイラストとアクスタ出るといいな!あ、ゆくマスのスノーフレークリリパットのやつあるっけか。それも届くの楽しみだな~
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
らったったったーたこタコたこ 【タコたこさんに行ってきました】
2024/02/08(Thu)
タコたこさんに行ったよの記事。前からaikoの行ってたお店というのは何となく知ってたんですが(どこで知ったかおぼえてない…あじがのメールだったかな…)行くのは初めてでした。
御堂筋線東三国駅の4番出口すぐそこなんですが、何か工事中だったみたいでそこから出られずに遠い出口から出たんで、徒歩でテコテコ参りました。しかも最初方向間違えた(あほ)(帰りは普通に4番出口から乗りましたが)交差点の所にあるので、わかりやすい位置です。aikoの母校・東淀川高校からも近いので、今日地図見てて思ったんですがめっちゃ放課後に寄る店~~!って思いました。
絶対ラタタの歌詞を引用しようって決めてたんだ…だって…タコだから…。らったったたーたこおーゆめのーとーびらをいまー らったったたーたこおーおもいっきーりーたたこー

公園から戻ってきてもまだ開店まで一時間以上ある…ので開店前の店先でずっとブラブラしてました。ミリシタのイベントもまだ始まってなかったので超~~~暇してましたね…。コンビニ出たり入ったりとかもしてたんだけどそろそろ行くか…と思ってたらジャン花ちゃんらしき人らがぽちぽち見えてきて、開店10分前くらいかな?で女将さんが入れてくれました。私が一番先に来てたんだけどな~ほんとは…。
まあいいんですけどね!店内のaikoサイン写真貼ります。
サインよ~!

花火のポスターよ~!
本当は生身とこの花火のポスター写そうと思ったけど私はおひとり様だったしちょっと勇気なかった…。5月のSideMの展示会で来た時にリベンジしようかな。

ごぶごぶで見た方はおわかりかと思いますが店内はすごく狭くて(テイクアウトがメインなのかも)6名座れればいい方?な本当にこじんまり~とした所でした。まさに地元の隠れた名店。
で、Swarmでチェックインしてぽちぽち文字打ってたら…隣の女子のジャン花ちゃんが「あの…まつりPですか?」って声をかけてくれて

えっ(硬直)

ってなりました。マジで。だってaikoで来てまつりのことで話しかけられることないやん!??!?!
もしかして…フォロワー?!?!??!?!(マジで思考停止した)

ってなったんですけど、この時私まったくまつりグッズ身に付けてなかったんですけど、スマホの文字入力simeji使っててまつりのSSR①覚醒前をキーボードの背景にしてるので、それで話しかけてくれたんですね~ このみさんPの仙台から遠征してきた方でした!
まさかaikoファンでミリやってるPさんと出会えるとは…いやaikoファンでミリやってる人は知ってるけど、これで女子ってなるとさあ、全国で10人いるかいないかですよ!(さすがに暴論) aikoの話じゃなくてミリオンの話ばっかりしてました・笑 可愛いグッズもっと欲しい!! あ、aikoの話もしましたよ、aiko本人のアクスタが欲しい話をしました 草
めちゃくちゃ嬉しかったです!!声かけてくださって本っ当にありがとうございます!!!

話がそれましたが肝心のたこ焼き!め~~~~っちゃ美味しかったです!
たべてもいい?

たこっ
aikoみたくソースなしで食べようかなと思ったんですけど普通につけてもらいました。次に行った時にaikoみたく食べようかなと思ってます。明石焼きとかも気になるな~

まつりとこのみさんのアクスタと一緒に~これもご縁ですね~!
デカいアクスタしか持ってこなかったのだ…このみさんがますます小さく…

美味しかった!絶対5月にまた行きますタコたこさ~ん!
おいでよタコたこ
私達が出た時はもう行列が長くついてました。やはり開店前に待機してるのが吉ですね。特にライブがある日は尚更だと思います!
この記事のURL | aiko | ▲ top
このベンチに座ってさ 【東三国西公園に行ってきたわよ】
2024/02/07(Wed)
ここんとこ真面目に書いてたので2日おやすみ。三歩進んで二歩下がる的な。LLP遠征でのこととかちょこちょこ載せてきます。

LLP27大阪DAY1の翌日、28日はアニメイトカフェに行くこととNHK大阪に行くこと以外これと言って予定がなかったので、行列に並ぶよりは…と思ってかなり朝早くにタコたこさんへ向かいましたが、さすがに9時半、開店一時間半前ともなるとまだ並んでる人もいない… というか私の感覚がバグってるなこれ。ここ数年すっかりアイマスに感化されたし始発物販も経験したから、これくらい早く来ないとヤバいと思ってた。
タコたこさんでのエピソードは置いといて、せっかく時間もあるのでごぶごぶでaikoがしょ~もない青春エピソードを披露した東三国西公園に先に行くことにしました。たこタコさんからは歩いて10分ほどのところにあります。

やっほ
最近どう?
ということであのベンチです。あれ?aikoここに座ってたので合ってるよね?なんか端っこだったはず。
まあいいや。ノルマ達成。
ちょこん
小さく映る写真が好きなんですよね。勿論生身の私もちゃんと座りましたわよ。

ぱぺちゃん達も連れてきてたのでせっかくなのでお座りしました。
ここがaikoさんの聖地なんですね!

ていうか…私前にここ来たことあるような気がする…(超今更) いや、あくまでなんかそういう気がするというだけ。ガラケー時代だから写真のアーカイブが掘れない。ブログひっくり返して記事あさったら出てくるかもしれない…
で検索してみたけど違った。前に行ったのは江坂の江の木公園だった。aikoがグミの木の実食べた公園。コアすぎるんだよなネタが。言われてもわかんないっす。何せ書いた本人の私が覚えてないんだからな()(多分覚えてるけど合ってるかわかんない)
ていうかもう10年以上前に書いたブログなんてなんも覚えてないよ~>< 皆さんもあの…検索とかしないでください…やめましょうね本当…だったら非公開にせぇよという話ではありますが…

ちょこんその②
ここもaikoのオタクでうじゃうじゃしてんじゃ…と思ったけど朝早いせいか誰もいませんでした。よかったね。
もしライブの日に聖地巡礼するなら朝方をおすすめします。ということで東三国西公園に聖地巡礼したよの記事でした。
この記事のURL | aiko | ▲ top
今日も生まれてきてくれてありがとう
2024/02/04(Sun)
まつり誕生日でした!おたおめうまあり!午前中から動く予定だったけど眠気には勝てなかった。日曜日だから寝かせて!スヤァ…
はぴはぴば

真面目なnoteも書くつもりだったんですけどやっぱりライブ遠征とかあると時間が全然なくて、こんなアホみたいなnoteしか用意出来ませんでした。真面目なやつと2本にする予定だったんです。予定と言うか理想。去年は4本書いたのにな~。
その真面目なやつはまつりP歴7周年の来月に載せたいかなと思います。ちょっと内容がシリアスなので上手く書けるか不安ですが。

ケーキ食べてきた。いちごロールケーキ。でも店内が珍しく混んでたのでゆっくりできなかった…もう一個くらい食べたかったんですけど。リベンジしたさある。カードは数年前のコトブキヤの特典のやつです。いちごなので。
いちごロール

書き下ろし小説も書きたかったけど前述の通り多忙で何にも出来ておらず。ぼんやりとしたメモだけは付けたので、お風呂から上がったら書こうかなとか思います。女性Pとのすこ~し雰囲気が重たいというか冷たい感じの話。でも内容が冷たいわけじゃなくて。自カプの方の執筆も二週間くらい止まってるので何とかしたいところですわ~
この記事のURL | アイドルマスターミリオンライブ! | ▲ top
私のセンターはaikoです 【Love Like Pop Vol.24 1/27 大阪城ホール】
2024/02/03(Sat)
このブログの記事これで7000件目!??!?! のっけからライブレポ関係ないことを書きました。一部記事の内容を全部消したものとか公開から下書きに変えて非表示にしたものもあるんですけど、マジか~と思いました。そうなんだな~…

そんな記念すべき7000件目の記事でライブレポです!めでたいね!ようやく書けました。一週間前か!LLP24の初日に行ってきましたでやんよ~~~これはフォトブース。
ふぉとぶ!

この後一応自分の写真も撮っておくかってきつねぬいとぱぺちゃと一緒に撮ったんですけど肝心の自我であるきつねを手で隠しちゃったので失敗しちゃったね…今回グッズ全然買わなかったので(許せ、金銭的なのっぴきならない事情があるんや)タオル広げて撮るみたいなことも出来なかったし…
無計画すぎた。てかぱぺちゃと撮りたかったのは私とは別でよかったんだよ~~きつねは上手く単品で写せたのでよかったです。

以下は続きへ!

この記事のURL | aikoライブレポ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ