FC2ブログ
2018 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2019 02
あなたを愛したあの昔
2019/01/06(Sun)
aikoからのお知らせも無く突如ぶっこまれたのであった…恋をしたのはもそうだったような気がするからまあいいか。

ワーーイドラマの主題歌だーー!!タイアップだーーー!! でね、公式サイトのaikoのコメントとプロデューサーさんのコメント読んだら私の好きな…!! 歌詞が物語の内容に、展開に、そうようになるらしくてだな…!! しかもそれをaikoは知らんかったって言うんだからミラクルですよたまきそういうの好きーーー!!! もうこの時点で合格ーーーー!!!
あいこめで先にお知らせして欲しかったところあるけどタイアップ作品だしついった先行になっちゃうのはしょうがないかな。発売日はあいこめの方が先だと思うです。aikoからの情報をまつまつ~ っていうか触れるの遅くなったんですけどまた…「あ」が増えましたね…?

出演者もエノケンさん城田優さん田辺誠一さんと好きな方がいますし何よりナイトドラマ!TRICKと同じ枠です!! 民王、スミカスミレもナイトドラマで好きな作品だし、良作が多いイメージです。ちょうどなんかドラマ見たかったところなのよ…楽しみますヽ(・∀・)ノ
この記事のURL | aiko | ▲ top
2018年のはんぶんの記憶
2019/01/05(Sat)
かいほー!なのですー! なんか会報がなかなかこないなと思ってたら本家に放置されてた…ぎりぎり2018年内に開封出来たからよかった。しかしなんとぉ!前の会報もまともに読めてないていたらく!うっaikoすまんな… いけんねえしっかりしんなんねえ ごめんねぇ

鏡の中のあなたへ
鏡モティ~フが好きな私にとってカレンダーのお写真そそる。というかカレンダーの写真いつも好きだな。会報はLLP20の振り返りで読み応えありそうです。あとハロウィンUSJ。被り物してたaikoに本気で怯えてるようなあんころもちの写真すごかったな… 2018年の半分ツアーしてたようなもんだったねえaiko。あ~んやっぱもっと行きたかったー。今年は周期的にはロックになりそうなんだけど、いつくらいから開催かな…

気付けば年末年始休みも明日で終わりだ~もっと休みたい…でも働かねば。aikoライブにまつり上位とか麗上位とか被りそうなのがしんどいですね。aiko聴いて頑張るわ。湿夏から順にきいてってるけど、だから歌ってくれないかなあ。名古屋はバタバタしてたからさ…落ち着いて聴きたい…
この記事のURL | aiko | ▲ top
ねんまつねんしのあいこもよう 18~19
2019/01/03(Thu)
今年も年始恒例aikoのまとめですよいよい。今年は紅白に復帰したのもあっていつも以上に紅白見るのがウキウキしたなあ。いや紅白がカオス過ぎてとんでもなく面白かったのもあるけどw どうしよこれまるまる残そうかな。全然関係ないんですけど米津玄師のLemon実は初めて聴いたんですけどめっちゃ好きな歌でした。さすがだねーアイネクライネくらいしか知らないんですけどね他は…

紅白、カブトムシ。2018年は歌詞研究でこの曲にしっかり向き合ったこともあって、より深くじいんと聴くことが出来ました。カブトムシのことがもっと好きになれた一年でした。
平成最後の紅白の白きaiko
が、aikoのピークはここではなかった!

ユーミンまさかのNHKホールに登場!ていうかちょっとまって正隆さんおる?!?!!? ユーミンと正隆さん一緒の画面にうつってるの苗場の動画とかでしか見てないんですけど?!?!?! 地上波で?!!? ホワッ!?!?
とかやってたらaikoが泣いてました。
きみの涙は美しい
いやそら推しが急に目の前にやってこられたら誰でも泣く

だがピークはもう一つあった!!!!!! そう最後の!!! 桑田さんとユーミンのデュエット! aikoの推しと推しがめちゃくちゃ盛り上がってる最高のクライマックスの瞬間に!!! aiko!! aikoの情緒が心配!!! と2018年も残すところあと30分を切ったところで推しの推しと推しが仲良くデュエットしている推しの情緒を心配していた私であった…しかも前にいきましょうよってユーミンに言ったのaikoらしくてすごいGJでした。よかったねーaiko! あじがとおくろ。このことについて話してほしいなー。

そんでCDTV新年CM。ミリシタの情報でてんやわんやしてる頃でもある。

YouTubeのは放送されたのより少し長めかな。わんちゃんとお別れしてうりちゃんをお迎えするという…いや~干支ゴールしたねぇ…(?) うりちゃんめっちゃ可愛い。aikoも可愛い。aikoの髪モフりたい。マフラーで巻くの反則。そしてこの後マギレコのCMがありビビるのであった。

そしていつもの おまたせ 実家のような安心感。ディープインパクト!ってやってたのが懐かしいなあ。あれ書いたのも12年前…まじか…
うりぼうになりたい
お前こんなとこにいたんか~っていうの何時何分感あるよな。もったいつけられた末にもらえないっていうの私もやられたいけど実際やられたら凹むから私にはちゃんと下さい(何

あじがとの放送で紅白とCDTVと新年CMについて話してくれることとLLP21がた~のしみ。21に向けてaikoマラソンしなきゃ!使命感。aiko今年もよろしくね!ほんと、紅白見直しててカブトムシ歌った後の笑顔見てるだけで泣いたので、今年もたくさんaikoのこと大好きって思うぞっ
この記事のURL | aiko | ▲ top
克服せよ2019年
2019/01/02(Wed)
担当上位!!!です!!! いや年末年始休みやりたいこと沢山あったのにこの所為であんまり心休まれない…ライブってずっと走ってなきゃいけないイメ~ジ… しんどいです。たまきです。あけましておめでとうございます。
でもまあいつかはライブ上位二枚取りしなきゃいけなかったんだろうなあと思ってたし、というか2017年末の涼上位がそうだと思ってたらライプロだったので一年前の約束を果たしに来たのかなっていう。ここで二枚取った実績を作って!苦手克服しましょうやぁ!! って思ってるんですけど苦手なもんは苦手。もうほんとイヤ。ゼリー走りさしいれが来なくて泣く。ライブ得意って言ってる人の脳みそを覗きたいです。

ギリギリまで昼ライブ潰してバー回収、更新が来てガシャのおまけチェックやっぱりライブねと腹をくくってガーーッて走って、パーチケ回そうと思ってた1830を一分過ぎたことにハッと気付く。ええいズレがなんぼのもんじゃい!まあこの間想楽も引けたし、今回は全部銀かな…ってぇ!!思ってたらぁ!!
2018年最後の大幸運
ホアアア!?!??!!? 金人間光ってやった!一枚確保!ってだけでも十分なのにィィ!?!??!続けてくるとか思わんやろ?!?!? スクショし忘れたかと思ったけどちゃんと撮ってた…冷静… 前の想楽一発ツモでも十分勝利だったのに…ありがとう天におはしますパーチケさま…そして少し出遅れたけど1830さま…あなたがたを今年も信仰いたします…

それからドァアーーッて走って大体20~30位付近にいる感じに。順位じゃなくてポイントを見るスタイルだったのに何故か順位の方を見てしまう私に。紅白見ながらボナタイが起きた時は無心にライブを潰しては走り潰しては走り、でした。
ふと見たらpt報酬の1パーチケがきてたのでどうせ賢ちゃんだろうなと思ってタップしたら 金 え
2018年最後の大幸運おまけだよー
ドゥエエエーーッ!?!?!?!??! ほ 報酬パーチケで出るのたぶんチムイベアスラン以来なんですけど…?!?! いやえっちょっと待って……でも称号欲しいから二枚走るのは変わらんねんけどね!

苦手な形式走るPを涼が頑張ってください!って応援してくれてるみたいだし…バーの使い方が明らかに荒くても、限バーの戻りが悪くても、さしいれが全然来なくても、諦めないよ…ヽ(;▽;)ノ がんばるねー!! 2019年にライブ苦手克服すっぞー!いい新年にするぞーー!! 基本叩くのは大ライブ!! 皆さまも応援くださ~い!
この記事のURL | アイドルマスターSideM | ▲ top
いく年月を いく星霜を
2019/01/01(Tue)
こわい話をしまぁす。このブログ!!!干支が一周した!!! 12周年ですおめでとう!! ということで一年に一回の「未分類」を今年も無事更新なのです。いやしかしウッソだろお前ウッソだろ… 12年もaiko好きってことですねと発想を変えた。12年も役に立たないブログをよく続けたものだ…先月からちょくちょく休むようになってきたので今年は更に休んで自分の好きなことに時間使いたいですね。あくまでブログって記録用でしかないのよよよん。

しらーっと
今日は初めて白山比咩神社に行ってきました。尾山神社以外の初詣ってほとんどなかったので電車で鶴来に向かったり大きな表参道だったりといろいろ新鮮でした。あとほんとは初めてじゃなくて小さいころに行ったことあるらしいんですけど覚えてない。のでノーカン。まつりのTC勝利祈願をしておみくじ引いて絵馬を書いてじゃがバターを食べ(?)帰りました。お母さんと姉も一緒だったので、ほんとは一人で行くつもりだったのでちょっと嬉しかったです。さみしくない。石川線も乗るの久しぶりで、めっちゃ揺れたのでロ~~カルせ~~~んとか思ってたとかなんとか。

今年もまったり行きたいと思います。厄が…厄がこわい…平穏無事に家族無病息災で暮らしたい。あとTCまつり魔法使い一位をどうか頼む。
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
怒涛怒涛、また怒涛 【2018年まとめのざっき】
2018/12/31(Mon)
いや~~~涼上位が苦手なライブ形式だからえんえんと走らんなんならんわけですよ~~~!!! なのでこのまとめの記事もゆっくり書いてる暇がなくですねぇ…とりあえずは皆さん今年も一年お疲れ様でした。
新しい年がやってくるよ
今年はこの伏見稲荷きつねくんを結構いろんなところに連れ出せた、私のアイコン代わりとして大躍進した年でもあったかなあ。そして姫のバースデー色紙なんですが……まあこの一年一番私を狂わせたのは間違いなくこの女なので…現在進行形でね。

2018年は振り返ると本当にマジでこれ一年で起こったのか!? ってくらいいろいろ怒涛でした。最初の方にグワッとかなり嫌なことがあって……まあほんとにあれなかったら今年絶対もうちょっとまともな一年だったと思うんですけど、あれがなかったらなかったで自由な時間も少なくなってただろうし、そうなると書けた作品も書けなかったかもなーと思うので、悪いことだったけど悪いことだけじゃなかったかな。どう転ぶかわからんな。ただその嫌なことをしでかした組織のことはずっと憎みますけど。
小説の方はあまり表だって言えないのですが本当にいい二人に巡り逢えたな、書いていて幸せだしこんなに自分の為に書ける二人も珍しいなと思える二人の作品を結構長く書いています。まあ徳川まつりと、あと他の誰かのことなんですけど。まああんまり言わないでください。本当に久しぶりに、お話を考えるのがこんなに大好きだったんだなと、小説書いていてよかったなと実感できました。そして小説を書くにあたって悩んで本気で泣いたのも多分初めてだったと思います。それくらい私には大切な二人と題材なので、出来る限り、せめて書きたいと思ってる長編は絶対に書きたい、と思ってます。過去何度もそんな発言をして結局お流れになってますが、この二人に関しては絶対にやり遂げたい気持ちがあります。よろしくお願いします。

プライベートの方もまたすごい年だった。いろいろここには書けませんが一言で言うととても楽しい日々になりました。aikoは今年二回しか行けなかったですが、その代わりプライベートでとんでもないことが起こったのでそれでチャラになったのかな~とか思います。
ライブや遠征でいろんなところ……といっても仙台と山梨さま、あと京都くらいかな。行けてよかったな。インドアなアウトドアなので初めて行くところや久しぶりに行くところどこもとてもワクワクします。来年はプロミ全通なのでほとんど行ったことのない幕張に行けます。あと4th…出来れば初日あたって欲しいなあ。お願いします!SSAの初めてはSideMで踏みたい!

ということでこんな感じでたまきはる書き納めです。さーaiko久々の紅白楽しみだなーっ! 皆さんよいお年を~
この記事のURL | 日常 | ▲ top
記録として ~ エピローグページの向こうその先へ
2018/12/30(Sun)
いや~今年も終わるねえ…書いてないこと実は山ほどあるんだけど…京都のこととか浩子さん福井レポとか…でもまあ最近忙しいし後でもいいか…でもなんか、なんか忘れ……ンアーーーッ!!!! iPod再生記録~~~~!!! ということでむちゃくちゃ今更感ありますけど11月に聴いていたもののお話をば~ このカテゴリは毎月頭に再生回数をリセットする前にスクショしてあーだこーだ語る場所です。その音楽にまつわる思い出話をえんえんと書くところであります。

11月はこうでした。ラストアクトレス、月末発売だったのに一位なのは配信のおかげなのです。最近姫コンベに顔を出してる所為でまつり口調になるのはしょうがないのです。
よくここまでたどり着いた
空気録音による円盤音源が上位に食い込むという。

○最期にしてあげましょう
感謝祭で初めて聴いた時から好きの嵐がすごくて今に至るまで好き。イベコミュもドラマパートも衣装も曲も振付も好き、譜面もまあまあ好き。ここにまつりを入れてあげられなかったのは悔しいな、って最初は思ってたけど大女優ってこのみさんの方が合うと思うし、今本格的にTCで支援活動をしているとTBの頃なんて毛程も私は何もしてなかったんだなーと。勿論デイリー投票券は大体まつりに投じてたけど、ね。そもそも今年のあらゆることがまつりがTBで負けたってことに起因して始まってるので、何がどう転ぶかわからないと言いますか、辛かったことも悔しかったことも何かしら実りのあるものになるんじゃないかなってことですね。
曲について話してないな。時計の音が印象的で、これで長編のヒントを得ました。ありがとう。大サビはフルサイズが配信になるまで秘密にしてたのがよかったなあ。ドラマパートは犯人とか大体予想通りだったんですけどいやー人間って怖いな…って思いましたとさ。正しくサイコパスだねえ

○ガイドボーカル駒田の圧
あくまで空気録音でしかないのでいざ聴いてみるとスカスカなのよね。ブルーレイから音源ぶっこ抜ける方法がわかればいいんだけど、聴ければいいからこれでいいや。46人の圧があるReason!!もいいんですがライブ用特別イントロのグロロがじいんときて、気付いたら何回も聴いてたんですよね。アニメのグロロは19人の歌で315プロ全部の曲って感じがどうしてもしなかったというか、まあ、そういう気持ちがどうしてもあったんだけど、この幕張初日のグロロを何度も聴いて初めて「ああこの曲は315プロみんなの曲なんだなあ」とやっと心から思えました。
そして注目というか、注意して聴くところはサビの英語部分…マイク客席に向けてくれたからこっちが歌うパートなんだけど、朗々と聴こえる駒田航~~~~!!! 声の圧~~~!!! またこの人トリリンガルなもんだからめちゃくちゃ発音がいい… ちなみに一番が一番よく聴こえます。一緒に~のところではこばぴょんのめっちゃパピパピした「飛ぼう!」が聴こえます。

○フェスタの開演!
急に踊り出てきたフェスタ・イルミネーション。10月末にメインコミュがあって、そこでもう爆泣きして、11月中えんえんと聴いてたっていう… もともとフェスタ・イルミネーションってそこまで好きじゃなかったんですけど(カーニヴァル・ジャパネスクの方がコールが楽しくて好きだった)今回のメインコミュで以前より何百倍も好きになってしまって、間奏では泣き出すオタクになってしまった。武道館のフェスルミも沢山再生しているという。あと何か特にやる曲浮かばなかったらフェスルミ選ぶようになってしまった。もう「お通し」って言うようになってしまった。多分どの曲より真っ先にプレイ回数100回達成するでしょうな。

ほかは簡潔に。ハピリリはアルメリの曲ですが、アルメリの曲好きなわりにまだ誰もPしてない…いやなーちゃんのPSSR持ってるしまたその内やろうと思ってるんだけどね。次シナリオイベ来るみたいだしそこにいないかなー。あとなんか秋冬に合う曲調なのも好き。LET'S GO!はフィジカル曲~~ 昨日のゆくマスでもあったけどステに実装予定みたいで楽しみですな。そりゃ属性推ししてるのはステくんなんだから来ない方がおかしいです。プロミまでに三曲実装かな。フレンドリースマイルはいいとして、リアル等身のポーカーフェイス…ごくり
ハピネスピース、恋のプレリュード、No Distanceは今月のもちょ枠。恋のプレリュードめ~~っちゃ好き。80年代アイドル好きなもちょの為の曲って感じだなあ。No Distanceはいろいろあってしみじみじーんと来る曲なんだなあと思うようになってしまいましたね。イントロからぶわ~ってくる。

今月のまとめこそは!!!! 早めに書くぞ!!!(書かないやつ)
この記事のURL | iPod再生記録 | ▲ top
ゆくジングル くるジングル 【あじがと30かい】
2018/12/29(Sat)
ゆくマスくるマス見てまして、いや今年はわりと平和なゆくマスだった…(? 4thについてはまた別で書こうと思うのですが一日目行けるといいなぁ~ さて!aikoもあじがとでジングル納めですね! ほんとはたから聴いたら何のラジオか全然わからない…w
aikoとニット帽、完璧な組み合わせ。ではツイ再録なのです

・再生する前にジングル職人紹介見たけどもうこの時点でむりwww
・アバンからいきなりジングル大賞
・わずか27通から総数4000通はさすがに草
・カマンベール星人わりと最近ww ファンタジーってかSF
・別名義www
・エローショナルとか誰がうまいこと言えとww
・鳩を逃がすのネタがわからない…ジェネギャなのか私が知らないだけなのか
・ただの下品な賞www
・ふすまくんwwwwww
・あいこも~そのうち~アラフィフに~なる~↑
・あの頃の少数精鋭ってめっちゃかっこいいな
・即興賞!?
・まあaikoどの会場でも呼吸するように即興しとるから妥当
・納涼金玉ってこのジングルだったかww まあ一大流行語になったよなぁ
・納涼世代ww
・また演歌めいたものがww はこちゃんノリノリで作っとるなw
・aiko太夫のちっきしょー懐かしい 紅白楽しみ!
・ちっきしょーの時にフォローしてもらったww
・送るよー!念送るよー!緊張してても楽しもー!
・着物のにおい、香水やヘアスプレーのにおいで紅白のNHKホールはなんとも言えない妖艶なにおいで満ちるとか
・下ネタが過ぎるようになってきたのでれんげ畑で強制終了
・今年最後の放送だった(愕然)
・パオってチャオみたいってw 私はポアみたいで嫌だな~とか思った。今年も楽しませてもらったよー!来年もアホなaikoいっぱい聞かせてねヽ(・∀・)ノ

あじがとで笑い納めるaikoかな。紅白あってCDTVあって、なんか今年はaikoがいっぱいだったね…私はaikoのライブ二回しか行けてないんですけどね!!!! まあその代わりプライベートで素敵なことあったりしたので(地獄なこともあった)なんだかんだで2018年すごい、怒涛でした。来年すぐにaikoに逢えるのが嬉しいよ~ そしてその頃私はまつり上位を追いこみで走っている(…) 何故被るのか。AB型合わせなのか…
この記事のURL | aikoのあじがとレディオ | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ